夏合宿♪

今年も夏合宿を開催しました(^^♪

 

1年生から高校生までの生徒さんが参加し2泊3日練習!!

 

リーダーさんを中心に、周りの子に声を掛け合いながら、励ましあいながら練習を頑張っていました!(^^)!

数年前までは引っ張ってもらう側だった子が、今度は自分が引っ張る番。

成長を感じる場面でした。

 

そろばんは検定試験や大会は個人競技かもしれませんが、練習では団体。

みんなでひとつの目標に向かって練習していく姿がとても素敵です♡

 

今の高学年の子が、自分もこうゆう先輩になりたい!と憧れをもって練習してきたように、今度は自分たちが憧れを持ってもらう存在に成長しているんです(^^)/

 

夜は6年生・中学生を中心にレクリエーションを考えてレク大会☆

 

みんながとても楽しそうにしていました♡

 

2泊3日、楽しい事・友達と喧嘩しちゃったこと・頑張りぬいたこと。

沢山の成長がある合宿です(^^♪